スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運河のアートスペース (バーンシラピン)

水曜日はお店の定休日です。

定休日の前の日に、猫写真家の友人から面白そうな情報を聞きました。

うちの店のように川のそばにあって、しかも古い家屋を利用しているちょっとしたカフェとアートスペースがあるという話。
うちの店はチャオプラヤー川ですが、そこはチャオプラヤー川から支流を分けた運河にあって、それも私の家のあるタリンチャンに近いとの事。

場所はペットカセーム通りからペットカセームソイ28を入って行き、ワットクーハーサワンというお寺の駐車場に停めてから歩いて少しのところ。

アーティストハウスへの道

途中、小さい田舎町のような商店があります。

アーティストハウスへの廊下

小さい運河に面した家屋が何件も並んでいて、しかも廊下が木で出来ています。
ちょうどアンパワーというバンコク近郊の県にある水上マーケットに似ている雰囲気でしょうか・・・・・。

版画のワークショップ

『バーンシラピン』=アーティストの家に到着。
入り口にいきなり版画を乾かしている光景に遭遇!
そこにはちょうど、相方の美大時代の先輩がワークショップを仕切っていました。
ワークショップは毎日やっているそうで、ゴム版のモノプリントが出来るそうです。

仏塔

驚いたことに、この家の中庭にはお寺の仏塔がいきなりあります!!

仏塔2

仏塔のそばには小さな祠のようなものもあって、異次元な雰囲気をかもし出しています。。。。。

アーティストハウスの中庭からの眺め

仏塔の裏から店を撮影、何だかチェンマイかチェンライにあるお店のようでしょ?

アーティストハウスのカフェ

カフェスペースもあって、とても安い!値段でタイ風コーヒーとお茶が飲めます。
ほっとしたお味です。

アーティストハウスの船

運河

お店のカフェスペースそばに停めてある木造の船と運河を通り過ぎる、どこからかやってくる西洋人を乗せたボート。きっと暁の寺あたりの船着場からあ乗ってきてるんじゃないかな?

アーティストハウス2階

2階はアートギャラリーになっています。
古い窓からの採光がとてもノスタルジックで素敵です。

アーティストハウス2階から

2階からカフェ部分を撮影。
2階にもカフェがあれば素敵なのに・・・・と思いました。

行かれたい方は下記の連絡先にお問い合わせくださいね☆
(TEL)02-868-5279
(MAIL)Artist_house@hotmail.co.th





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行きたいな~

ステキな所ですね~!
アーテイストビレッジ、お写真で拝見し行きたくなりました。
ちょっと遠い...

おはよ~~

もっとカフェの写真みたいなぁ~~!!
モデルの撮影とかもできそうよね~~??笑

☆JIROさん!
このお店はうちの家の近くなんだけど、運河の生活も見れて楽しいですよ。
モデル撮影、きっと素敵だと思います。。。。。
プロフィール

カイケム

Author:カイケム
チャオプラヤー川のそばでカフェをやっております。
バンコクの喧騒からは信じられないような静けさとリラックスをご提供します~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。