スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨季真っ最中・・・・だけど何だか秋?

毎日雨が降ります。

雨が降る前に、涼しい風が店の中を通り抜けます。
そしてバケツをひっくり返したような雨が降るのですが、雨のもやでけむる川面の景色も雰囲気があります。

ある日、ふと雨が降る前にテラスに出てみると、夕焼けが綺麗・・・・・そして沢山の赤とんぼが飛んでました。

秋の雰囲気

この写真ではあまり赤とんぼの確認は出来ないですが、それはそれは沢山の赤とんぼが飛んでいたのです。
涼やかな風と赤とんぼ、日本の夏の終わりの頃、秋の始まりを感じる季節を思い出しました。
一年中暑いイメージのタイですが、この時期秋を感じさせる日があったりして、不思議な錯覚をおこします。


雨季真っ最中の中、涼しくなったテラスで和んでもらおうと、最近ワインの種類を増やしました。

ワイン1


ワイン2

めずらしいルーマニアからのワインあります。
甘辛いタイ料理との相性バッチリです!
タイの人は赤ワインもしっかり冷やして飲むので、ドリンク用の冷蔵庫で冷やしていますが、もちろん常温や少し冷やしたのがお好みであれば、氷で少し冷やしてお出しすることもしております。

夕焼けを眺めながらのワイン・・・・如何です?
スポンサーサイト
プロフィール

カイケム

Author:カイケム
チャオプラヤー川のそばでカフェをやっております。
バンコクの喧騒からは信じられないような静けさとリラックスをご提供します~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。