

看板娘と看板息子??

このブログのプロフィール写真のネコですが、うちの看板娘なんです。。。。。。
でもうちで飼っているわけではないんです。
店の隣の家に、これまた勝手に居ついてるコで、可愛い子猫が3匹居ます。
いつもお店が開いたら、入ってきてほとんど一日ゆっくり過ごしています。

3

店の前の小道でのんびり日向ぼっこしてる姿。。。。。
目を瞑ると笑っているようです。

この子の名前は、元々三毛猫の三毛と言う意味で『サムシー』と呼んでいたのですが、最近改名をしたのです。
新しい名前は『チョークディー』=ラッキーという意味です。
なぜ改名したかと言うと、うちの料理人が毎日近所の焼き鳥屋台からレバーを買ってきて、このコに食べさせていたんです。
食べさせるたびに、『あんた今度私の宝くじ当たるように手助けしてよ~!』って言っていたんです。
そして先週の宝くじの当選発表で!何と!!6万バーツ当選したんです!!!
うちの料理人は、本当はネコは好きではないらしいのですが、それからというもの、めちゃくちゃ可愛がって居ます。今では可愛い鈴がついた首輪までつけてもらってます。

13

オナカがいっぱいになると、こんな感じで居眠りをしています。
どこでも寝てしまうので、踏まずに歩くのが大変ですwww

4

そしてもう一匹、この子は男の子で、『セーム』と言います。
お店の名前『SAMSARA』のSAMをタイ語発音で読むと、セームになるのでこの名前になりました。
とても甘えん坊なのですが、この子もうちに住んでいる訳ではなくて、店の前のお寺から出勤?してくるコなのです。

お店に来られたら、きっとこの2匹に出会うと思います。
でも飼い猫ではないので、とつぜんびっくりして引っかいたりするかもしれないので、触ったりはしないでくださいね・・・・・・。
プロフィール

カイケム

Author:カイケム
チャオプラヤー川のそばでカフェをやっております。
バンコクの喧騒からは信じられないような静けさとリラックスをご提供します~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
