スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましておめでとうございます!

新年の蓮


新年明けましておめでとうございます。

去年の7月から開店したお店ですが、あっという間に5ヶ月が過ぎました。
慣れない仕事に振り回されながら時間が過ぎて、気がついたら年を越していたというような有様です。。。

12月31日の大晦日まで営業、新年は久しぶりにお休みをいただいております。。。。(3日まで)
31日は、川沿いで沢山のホテルから新年のお祝いの花火があがり、とても美しかったです。
その写真をアップしたかったのですが、アップできるコンピューターが故障中で出来ません!!残念。

今日、住居の放りっぱなしの庭を久しぶりに眺めていたら、蓮が咲いているのを発見!
そういえば家でゆっくり過ごすのも本当に久しぶりです。
小さい花ですが、綺麗なピンクで心がほころびました。
2011年の1年間、この花を見るような心で過ごしたいものです。

今年も何卒、よろしくおねがいいたします!
スポンサーサイト

はじめまして・・・・・

SAMSARAのテラス

はじめまして!

バンコクの中心、ヤワラート通り近くにあるソンワート通りでカフェを始めました。
ソンワート通りは、古い建物が沢山残る地区で、実はバンコクの穴場と言われる観光スポットかもしれません。

私のお店も実は築150年以上は経っています。
木造建築で、チャオプラヤー川沿いに建っています。
昔は炭の荷下ろしをしていた商家だったそうで、川に向かったテラスは広々として、ゆったりと25人は座れます。。。。。

カフェですが、開店ホヤホヤでスタッフがまだ揃っていないので、開店時間が16時から23時までなのですが、
スタッフが揃い次第、11時から開けたいなぁ・・・・・っと思ってます。

日本風にハンドドリップしたチェンマイ産の珈琲や、手作りジンジャーエール、ミルクたっぷりのチャイ、フレッシュライムソーダや、タイを代表するプレミアムビール『プーケットビール』や各種ビールをキリリと冷やしてお出ししております。
お料理はタイフュージョン料理、スペシャルメニューも毎日ごさいます♪

アートギャラリーも併設してます。

まだ開店して約1ヶ月ちょっとですが、いろんなイベントが出来れば良いなぁ・・・・っと思っています。
このブログでは店を中心に、ご近所のことやタイ情報を紹介していきますので、これからもどうぞご贔屓に・・・・・・。

よろしくおねがいいたします!


プロフィール

カイケム

Author:カイケム
チャオプラヤー川のそばでカフェをやっております。
バンコクの喧騒からは信じられないような静けさとリラックスをご提供します~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。